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ダンテの遠距離武器の1つの強力なロケットランチャー。カリーナアンはミッション11途中で拾い、カリーナアン2はミッション18開始前に入手。
カリーナアンはミッション10のユリゼン戦でも拾える。戦闘開始後、左端の方に落ちている。(情報提供者:匿名)
「カリーナアン」というのはレディの亡き母親の名前であり、オリジナルのカリーナアンはレディ愛用のもの。初登場はDMC3でダンテと和解したレディが一時的にダンテに貸した。今作に登場する「カリーナアン2」はレディがニコに頼んで作らせたコピー品という位置づけ(情報提供者:アイリスさん)。オリジナルのカリーナアンもミッション11の途中でレディが紛失したものが落ちていて、拾うと使える。カリーナアンとカリーナアン2は性能は全く同じだが、連結する機構が搭載されていて、両方を入手した時点でダブルカリーナアンという別武器を入手出来る。ダブルカリーナアンを入手した後でもカリーナアン、またはカリーナアン2を使う事も出来るが、ダブルと単体を同時に装備する事は出来ない。しかしダブルカリーナアンは片方だけ置いてカリーナアン装備にもなれる。
ダブルカリーナアンとの一番の違いはマルチプル、ヒステリックで弾発射数が少ない事、カスケードとメガカスケードが無い代わりにハイエクスプローシヴ、パラノイアがあること。ダブルカリーナアンより威力は劣るが技の硬直が少ないために使いやすい。
名称 | 必要オーブ | 名称 | 必要オーブ |
ハウザーショット | - | ハイエクスプローシヴ | 3000 |
スタイルレベル | 必要オーブ | 習得技 |
1 | - | マルチプル |
2 | 4000 | ブラスター |
3 | 18000 | ヒステリックツインズ |
4 | 50000 | パラノイア |
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PS4:
XB1:
ダメージ:150
カリーナ=アンを脇に抱えた状態から強力な弾頭を発射する。着弾と同時に爆発し周辺にも攻撃範囲が広がる。連射はできないが単発の威力が大きい。空中でも発射可能、距離による威力減衰がなく離れた位置から撃っても安定したダメージを与える。
PS4:押し続けて炎が出たら離す
XB1:押し続けて炎が出たら離す
ダメージ:350
ボタンを押しっぱなしにすることでチャージ。チャージ完了するとカリーナ=アンの後部から炎が上がる。この状態でボタンを離すと強力なチャージ弾を撃つ。着弾すると通常よりも大きな大爆発が発生して大ダメージを与える。威力は通常の2倍強。
PS4:+
XB1:+
ダメージ:360(60×6)
DMC4SEのレディも使えた技。カリーナ=アンを肩に担ぎ、小型ミサイルを連続発射する。ミサイルはロックオンしている敵を追尾する。しかしパラノイアと違って弾道が安定せず1体に集中ヒットしない。
PS4:空中で
XB1:空中で
ダメージ:100
空中で真下にミサイルを発射して攻撃する。威力はカリーナ=アンの攻撃の中では低めだが、それでもほかの射撃武器と比べれば高い。敵を浮かす効果がある。
PS4:+後方+(連打)
XB1:+後方+(連打)
ダメージ:15×n
カリーナ=アンを立てて置き、ランチャーの後部から小型ミサイルを発射する。ボタンを連打するとずっとミサイルが発射され続ける。マルチプルと違いミサイルの射程は短く、ダンテの周辺で爆発する。そのため距離が離れた敵には使えない。使いどころは難しいが、敵を壁に追い込んだ時などに使うと相手が吹き飛ばないので連続ヒットさせられる。
PS4:+前方+
XB1:+前方+
ダメージ:360(60×6)
ロックオンした敵にミサイルを連続発射する。見た目はマルチプルと同じようなものだが、敵1体に対してミサイルが集中するようになっている。
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