ヘッダ
情報提供募集。
スポンサーリンク
ミッション中に体力が0になると、難易度「HEAVEN OR HELL」と「HELL AND HELL」の時以外では、 「レッドオーブを使って復活するか」「ゴールドオーブを使って復活するか」「諦めてゲームオーバーになりチェックポイントからやり直すかミッションをやり直すかメインメニューに戻るか」を選ぶ事になる。ゴールドオーブ使用の場合は単純に体力が全快で復活するものだが、レッドオーブの場合は次の3つの選択肢から選ぶ事になる。
選択肢①
体力を3マス回復する上、各キャラクターごとに以下の条件。ネロのDTゲージはデビルブリンガー取得後。
ネロ | ブイ | ダンテ |
デビルブレイカー1つ補充 DTゲージ3つ補充 |
DTゲージ3つ補充 | DTゲージ3つ補充 |
選択肢②
体力を10マス回復する上、各キャラクターごとに以下の条件。ネロのDTゲージはデビルブリンガー取得後。
ネロ | ブイ | ダンテ |
デビルブレイカー3つ補充 DTゲージ3つ補充 |
DTゲージ3つ補充 | DTゲージ3つ補充 |
選択肢③
周囲の敵にダメージを与えて体力を全快する上、各キャラクターごとに以下の条件。ネロのDTゲージはデビルブリンガー取得後。
ネロ | ブイ | ダンテ |
デビルブレイカー最大補充 DTゲージ満タン |
DTゲージ満タン | DTゲージ満タン |
レッドオーブの消費量は難易度別に設定されていて③>②>①の順番で高くなり、さらに回数を重ねるごとにどんどん必要レッドオーブ量が跳ね上がっていく。①~③それぞれごとに上がっていくのではなく、①を利用した場合次の③の必要消費量も2回目の使用に必要なものになる。
なお、レッドオーブによる復活はゴールドオーブと違い、2回までならデビルハンターランクにペナルティは課されない。 ノーコンテニューは無くなるがゴールドオーブで復活するよりレッドオーブで復活した方がクリア後のリザルトは良くなる。DMDでもうまくやれば一度やられてもSランクを取れることもある。(情報提供者:そーきゅーさん)
選択肢①~③は上記の各選択肢を表す。
復活利用回数 | 選択肢① | 選択肢② | 選択肢③ |
1回目 | 1500 | 3000 | 7500 |
2回目 | 7500 | 15000 | 37500 |
3回目以降 | 13500 | 27000 | 67500 |
復活利用回数 | 選択肢① | 選択肢② | 選択肢③ |
1回目 | 1500 | 3000 | 7500 |
2回目 | 7500 | 15000 | 37500 |
3回目以降 | 13500 | 27000 | 67500 |
復活利用回数 | 選択肢① | 選択肢② | 選択肢③ |
1回目 | 3500 | 17500 | 22500 |
2回目 | 17500 | 35000 | 112500 |
3回目以降 | 31500 | 63000 | 202500 |
復活利用回数 | 選択肢① | 選択肢② | 選択肢③ |
1回目 | 10000 | 20000 | 65000 |
2回目 | 50000 | 100000 | 325000 |
3回目以降 | 90000 | 180000 | 585000 |