ヘッダ
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情報提供者:アカムラサキさん 感謝!
アーマー状態、弾き、ダメージ反射を持つエネミーにも仰け反らせながらヒットできる(一部除く)。 威力もコンボポイントも多めだが、ヒットさせるごとに耐久値が減り無くなる。 他にもヒットせずとも1回きりやダッヂで中断すると無くなるものもある。
P…3回
K…1回
P:突き→横払い→振り回しからの前方振り下ろし
K:杖を立てて回転(レバー回転で範囲拡大)
Kでの回転攻撃は全方向に複数ヒットし、範囲、威力、コンボポイントのバランスが良い優秀な武器。 Pのコンボに使用するぐらいなら、タイミングを見てここぞという位置でKを使いたい。
P…3回
K…2回
P:振り回し
K:少し振り回し→振り下ろし
Pは地味ながら意外にコンボポイントが稼げる。 振り回しは狭いが全方向に攻撃できるので、密集していれば優秀。
P…6回
K…2(最大タメ)~3回
P:片手斬り→回転斬り→縦回転斬り
K:弓を射る(タメ可)
Pはモーションも速く、2段目以降は範囲が広いので使いやすい。 遠距離のKもタメ可能で威力もなかなか。
P…3回
K…1回
P:縦斬り→水平斬り→回転して前方斬り
K:スティレット
威力はなかなかだがモーションが遅く、割り込まれやすい。Kは修羅刃のスティレットのような動作で使うならこちら。
P…3回
K…1回
P:球弾発射
K:球弾発射(強)
威力の高い遠距離攻撃ができる。単発のコンボポイントも多い。Pを2回のあとKで1番耐久値と威力のバランスをとれる。
P…1回、K…1回
P:前方レーザー(レバーで方向調整可)
K:べヨ中心に回転レーザー
更に威力の高いラッパ。Pは体力の多いエネミーに有効で、Kは集団で凄まじい殲滅力を誇る。 範囲攻撃といえどKは1体の敵に対し2~3ヒットするので威力もある。
P…2回
K…1回
P:回転して振り下ろし
K:投擲(ヒットで停滞)
Pは威力はあれどヒットするまでかなりの時間がかかる。使うなら遠距離で複数ヒットするKを。
P…2回
K…2回
P:※斧(大)と同じ
K:※斧(大)と同じ
小さくともモーションが遅く使いにくい。同じく回数の増えた投擲で。
P…6回
K…1回
P:振り下ろし→小ジャンプ振り下ろし→前方突きコンボ
Pタメ:爪伸ばし
K:回転移動(タメ可)
何よりもKの威力。回転しながら移動でき、タメにより回転時間が延びる。集団や中型以上のエネミーでの威力は凄まじい。
P…6回
K…1回
P:振り下ろし→小ジャンプ振り下ろし→前方突きコンボ
Pタメ:爪伸ばし
K:範囲電撃(タメ可)
炎とは打って変わって使いにくい武器。コンボは同じで、Kは範囲が広いがあまりヒットしない。
全て剣と同じ
杖のP
ラッパ(小)のP
R1前P:ラッパ(大)のP
R1後P:弓剣の3段目
斧(大)のP
ラッパ(大)のK
チェーンソーのP
弓剣のK…タメ可×3
剣のK
剣で打ち上げ
爪(炎)のK…タメ可
爪(炎)のK…タメ可
杖P→モーニングスターのK→ラッパ(小)のK
杖PPP→爪(雷)のK
杖PP→爪(炎)のPPP→最後ホールドで弓剣のK
杖PP→弓剣のPPP
杖P→モーニングスターのP