ヘッダ
技名 | コマンド |
---|---|
ローボルテージ | +AT |
トリック"ホップスコッチ"(空中可) | +L |
トリック"ピーカブー"(空中可) | +M |
ラウンドトリップ(空中可) | +H |
∟スイッチサイン(空中可) | +AT |
エアレイド(空中可) | +S |
ラウンドハーヴェスト | +AT×2 |
マキシマムボルテージ(空中可) | +AT×2 |
デュエットペイン(LV3) | +AT×2 |
立ち | |
---|---|
L | 突きを出す。 |
M | 前蹴り。 |
H | スパーダ斬りおろし。スパーダ手離し中はハイキックになる。 |
S | エリアルレイヴ始動技のハイタイム。スパーダ手離し中は上段逆回し蹴りになり、やはりエリアルレイヴ始動技。 |
しゃがみ | |
L | 軽い足払い。コンボ始動技。 |
M | スライディング。リーチが長く、Hに繋げば隙がない。 |
H | スパーダによる斬り払いでダウンさせる。Sに繋いでエリアルレイヴへ。スパーダ手離し中は回転足払いになる。 |
S | 立ちに同じ。 |
ジャンプ | |
L | 蹴り。 |
M | 自分の頭の位置の高さを回し蹴り。 |
H | スパーダを豪快に振り下ろす。スパーダ手離し中はスティレットキックに似た急降下キックになる。 |
S | 蹴り下ろし。相手を地面に叩きつける。ダウン追撃用アシストで追撃可能。 |
+H | スティレットキックという、急降下キック。空Hから出すことができ、空中版トリック"ホップスコッチ"に繋がる。 |
任意の方向に素早く2回 | 空中ダッシュ。トリッシュは8方向全てに可能で相手を惑わす動きが可能。エアレイドもあるので空中での自由度が非常に高い。入力はAT×2で出そう。 |
ローボルテージ | 前方に電撃を撃つ。弱だと1WAY、中だと2WAY、強だと3WAYに。スピードは速いがやや出が遅く動作後の隙もある。 |
トリック"ホップスコッチ" | 地面に電撃を設置。設置した軸上に相手が来ると電撃が空に向かって飛んでいく。ラウンドトリップと組み合わせて相手の行動を制限できるほか、連続技のお供として優秀。空中の場合スティレットキックから繋がり、そのままマキシマムボルテージにも。 |
トリック"ビーカブー" | 掌から電撃をj放って電撃を空間に設置。地上版は斜め上に、空中版は真横に出す。ホップスコッチとブーカブーはそれぞれ1つずつしか配置できず、2回以上設置すると前のものは消滅する。 |
ラウンドトリップ | スパーダをブーメランのように投げつける。動作は大きいが相手の行動をかなり制限できる。スパーダが手元にない間はH攻撃やS攻撃が変化する。 |
スイッチサイン | ラウンドトリップで投げたスパーダの動きを盛業する。Lだとスピードが遅くなり、Mだと速く、Hだと一瞬停滞する。 |
エアレイド | ダンテ同様、空中にしばらく浮くことができる。トリッシュ固有の斜め空中ダッシュとあわせることで画面内を自在に動き回れる。ただし飛んでいられる時間はかなり短い。発動後すぐに2回連続でダッシュしたくらいでもう降りてしまう。 |
ラウンドハーヴェスト | スパーダを鎌状に変化させて投げつける、ラウンドトリップの強化版。攻撃判定が飛躍的に大きくなっている。スイッチサインで制御はできない。 |
マキシマムボルテージ | ローボルテージの強化版。地上だと前方に、空中だと斜め下に放つ。空中版は連続技に使える。 |
デュエットペイン | 地上Sのような動作で斬り上げ、ヒットするとロックして連続攻撃。 |
屈L→屈M→屈H→S→空M→空H→スティレットキック→空中トリック"ホップスコッチ"→空中マキシマムボルテージ
当てやすい屈Mのスライディングから場所を問わず繋がるが最後のマキシマムボルテージの後半は画面端以外では連続ヒットしない。
屈M→屈H→S→空L→空M→空H→空S→ダウン追撃アシスト→デュエットペイン
ウェスカーのβタイプなどダウン追撃のパートナーアシストの力を借りて場所を問わずLV3ハイパーコンボを決められる。空中でLからHまで当てないと降りてくるのが遅くなるので繋がらなくなってしまう。
1 | ローボルテージHを当てる | - |
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2 | トリック"ピーカブー"を当てる | - |
3 | ラウンドトリップ→ローボルテージL | - |
4 | 立L→立M→立H→ローボルテージL | - |
5 | 屈L→屈M→屈H→トリック"ピーカブー"→マキシマムボルテージ | - |
6 | 立L→立M→屈H→S→空M→空M→空H→空S | - |
7 | 屈L→屈M→屈H→S→空M→空M→2段ジャンプ→空M→空H→空中ローボルテージL→空中マキシマムボルテージ | Sの後かなり遅めにジャンプしないと2段ジャンプ後の空Mが入らない。 |
8 | 空H→立L→立M→パートナー2→屈H→立M→立H→S→空M→空M→空H→空中ローボルテージ→空中マキシマムボルテージ | パートナー2はダンテ。立Mとほぼ同時にパートナー2ボタンを押し、かつ直後に屈Hを出す必要があるのでそこが難易度が高い。ジャムセッションヒット中に立Mを当ててエリアルレイヴへ。 |
9 | 空中前投げ→パートナー2→立L→立M→立H→S→空M→空M→2段ジャンプ→空M→空H→空S→パートナー1→デュエットペイン | パートナー1はウェスカーで2はダンテ。投げ後連打で呼びクリスタルヒット中に立Lを当てて打ち上げる。空S後落下中にウェスカーを呼んで浮き上がったところにデュエットペイン。 |
10 | 空H→屈L→屈M→屈H→S→空中M→スティレットキック→空中トリック"ホップスコッチ"→空M→空H→立H→S→空H→空中ローボルテージ→空中マキシマムボルテージ | Nission7やMssion9とは対照的に最初のエリアルレイヴは低めに当てる必要あり。そうしないと立H→Sが入らない。空中トリック"ホップスコッチ"ヒット後の通常技は全て最速で入力しないとヒットしない。高い位置で地上Sが当たり相手が高い位置に上がるので2回目のエリアルレイヴ後の空Hは相手と近い距離で当てるようにする必要あり。やや遅めに出す。 |
汎用
言っとくけど、リターンマッチはお断りよ。あなた、つまらないんだもの。
なんて……なんて幼稚で、単調な攻めなの……?危うく退屈で殺されるかと思ったわ……!
いやねえ、そんなに怖い顔しないでよ。もう少し手加減してあげた方が良かった?
フゥ……もう一度だけ言うわよ。邪魔だから、道を開けなさい?
えっ?日ごろからトレーニングなんかしてるの!?TV見たり、ピザつまんだりしないの?
悪魔を狩る悪魔っていうのも、一人くらいいた方が面白いじゃない?
VSダンテ
フフッ、私の勝ちねダンテ?さあて……どんなお願い聞いてもらっちゃおうかなぁ?
VS豪鬼
うーん、元悪魔だった私が聞くのもなんだけど……。……あなた、本当に人生エンジョイできてる?
VSモリガン
魔界の貴族?ふーん……よく分かんないけど、ブザマに負けてるってことは大した家柄じゃないんでしょ?
VSアーサー
過去何度もあの魔界村に挑み、生還した伝説を持つ白銀の騎士アーサー……その正体がこのパンツ親父?驚きの真相ね……。